子宮頚がんとADHD

子宮頚がん円錐切除から癌発覚まで。ADHDの記憶日記

仕事復帰

金土を入院と手術で過ごし、日曜日は家で過ごす。

私は、ADHDなので、常に何かしていたい体も動かしたい、体が止まってても頭の中が多動。


「ゆっくり」って、どうやったらいいのか?

昼寝ってどうやるの?


退院したその足で、ホームセンター行ってめだかの水槽掃除用のスポイト買いに行きました。


息子にも「今いかなあかん?それ?」って呆れられたゎ。


だって、TV見てたらその横の水槽が目に入って

(タニシの卵掃除したい…)(掃除したい…)(掃除したい…)って、気がついたら自転車乗ってました。

バイクはダメって言われたので…はい。


そんな私なので、もちろん月曜日から出勤。

私の場合特性もあり、見えないものは(無いもの)になってしまいがち。

だから、意識ない間に終わった手術がどれだけの負担を体に感じてるかが分かりにくいみたいです。


でも、さすがに気持ちと裏腹に体がついてこず午前中は事務仕事をしていました。


私の仕事は、うーんとまぁ保育士と言うことにしておきます。まぁ、保育園では無いけれど。


体力仕事で且つ神経も張る仕事。シングルでもこれで、おまんまが食えるのです。


では、また次回。