子宮頚がんとADHD

子宮頚がん円錐切除から癌発覚まで。ADHDの記憶日記

大学病院受診②

大学病院初診②

クリニックの先生から、全摘はもちろん、放射線や抗がん剤もするかもしれない…と言われ、毎日ブログを読みあさって寝不足だった私^_^


きっと、みんな同じでしょう!


大学病院のドクターから、全摘で行けるんちゃう?


で、すごく楽になった。全摘も結構な手術だろうし、これから子どもを授かりたい人にしたら地獄に落ちるくらいショックでしょう。そんな方の気を悪くされたらごめんなさいね


でも、私は46歳、子どもは産まないし卵巣取ってもホルモンは薬で補える。人それぞれ置かれた環境や立場も違いますもんね…


でもどこか心の中で、これからの検査や術後の病理検査で放射線や抗がん剤が必要って言われるかもしれん…そやし、あんまり喜ばんようにしとこ…後でショック受けるし…もやもやと、考えてます。


髪の毛が抜けたら、ウイッグがいる!まつ毛や眉毛も無くなったら!?アートメイクも今のうちにした方がいいかも…アセ

ブログ読みながら、アートメイクやウイッグも調べあげあとポチッとすればいい段階になってました。


これもADHD特性。思いついたら、即行動。ポチらなくて良かった💦


この日の検査

❶内診 円錐切除したてで傷であまり見えなかったらしいです。コルポと触診。

肛門診?指ズボッと入れられるやつ…噂通りめちゃ痛くて2日くらい便するの怖かった。

円錐の出血と肛門からの出血のダブル

まだ、昼用ナプキンは手放せないです


❷採血 血管細くていつも迷惑かけてしまいます。ベッドで寝て揉み揉みされながら7本くらい撮りました。

❸心電図 

❹レントゲン


【かかった時間】9時から15時まで。

【払ったお金】12940円